ナインティナインが『FNS27時間テレビ』総合司会に決定、マラソン企画も復活

1987年にスタートし、今回で29回目を迎える『FNS27時間テレビ』(7月25日~26日放送)の総合司会を、2011年以来4年ぶりにナインティナインが務めることが決定。この秋、20年目を迎えるバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』が中心となり、「本気」をテーマに展開し、マラソン企画の復活することがわかった。

今回、めちゃイケチームが『27時間テレビ』を担当することについて矢部は、「僕たちがこれまでお世話になってきたフジテレビの調子が悪いと言われているので、少しでも力になれたらと思っています!」と語り、岡村は、「いつもどの番組に対しても本気でやっているんですが、今回はさらにもう一つ上を目指して気合いを入れて27時間テレビに挑もうと思います」と意気込みを語った。

また、岡村は番組に内容について「これから本番に向けていろいろな方々に“本気を見せていただく”お願いをしてまわります。フジテレビでしか実現できない魅力的な出演者にお集まりいただいて、それぞれの本気が加わってとてつもないスケールの番組になる」と語り、矢部も「今までやったことのないことをやるのが“本気”かなと思いました。みなさん、いつも本気で仕事していると思うんですけど、さらに苦手なこと、怖いこと、恥ずかしいことなどをやることで、“本気”が見られるのではないか」と話している。

さらに、先日発表された「FNSちびっこホンキーダンス選手権」を筆頭に、多数の“本気企画”が進行する中“27時間マラソン”が復活。ナインティナインが総合司会をした過去2回には、加藤浩次(2004年)、矢部浩之(2011年)がランナーを努めてきたが、今回は誰が務めるのか。注目のランナー発表は、5月9日(土)19時から放送の『めちゃ×2イケてるッ!2時間SP』で明かされる。

PICK UP