ふなっしー&アントニー、南極大陸で絶景映像を撮影

人気ご当地キャラクターのふなっしーとハーフ芸人のアントニー(マテンロウ)の3週間にわたる南極大陸ロケの様子を、フジテレビ系列で5月3日(日)19時からの『世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ』で放送する。

この番組は、“まだ誰も見たことがない映像をお茶の間にお届けする!”をコンセプトに世界中の選りすぐり映像を紹介。これまで同番組でふなっしーは、ハワイでスカイダイビングやスキューバーダイビングに挑戦し、空と海から絶景映像を撮影してきた。そして、第3弾でチャレンジするのが地球最後の秘境、南極大陸の絶景映像の撮影だ。

南極挑戦を前に行われた記者会見で「上陸できないこともあり得る」とされていた厳しい道のり。ハードな船旅を陽気なアントニーのトークに癒やされ、同乗の乗客とともに乗り越え、無事に南極大陸へ上陸。ペンギンやアシカが群れる南極半島の島々での美しい映像をとらえ、視聴者からのリクエストに応えて、南極でのスキーにもチャレンジした。流氷に乗ったふなっしーを空撮した絶景映像や、ロケの最終日に遭遇したザトウクジラの親子とふなっしーの貴重なコラボ映像など、番組の名に恥じない映像ショーを繰り広げる。

そのほか、番組MCの西内まりやがプロデュースする「コマ撮りアニメーション」によるストーリービデオ、植野行雄(デニス)の「鷹の目」で見る頂上映像、さらに世界の「動物の貴重な映像」「衝撃のスクープ映像」「つい笑ってしまうおバカ映像」など、数々の厳選した映像を紹介する。

PICK UP