8.6秒バズーカー、ものまねをテレビ初披露

「ラッスンゴレライ」で人気の8.6秒バズーカーが、5月8日(金)19時57分から放送する『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に登場し、ものまねに初挑戦する。

そっくりものまねから、爆笑ものまねまで、本人も登場して繰り広げられる人気番組の3時間スペシャル。8.6秒バズーカーが登場するのは、「本邦初!テレビ初披露ものまね」のコーナー。ここにはキャンディーズ(ミキ)の娘・尾身美詞、謎のイケメン・シュネルや、謎の一般人・田村正和、カラオケバトルの女王・城南海といった期待の新星が登場。芸人部門で8.6秒バズーカーが初めてのものまねを披露する。その実力に注目が集まる。

そのほか、「ヒット曲満載!ご本人と一緒!」部門は、誰もが知る名曲のオンパレードで、アーティストと共にものまね界の次世代を担うホープたちが競演。「最新ネタで勝負!人気芸人ものまね」部門は、おなじみのものまね芸人たちが登場。そして、「顔もネタも15秒でSHOW!!」は、顔そっくり部門と、ネタ部門に分かれて、爆発力のある短いネタを披露していく。タモリに扮するコージー冨田司会による歌のステージ「MONOMANE STATION」では、タモリに扮するコージー冨田司会による歌のステージを飾る。

さらに、「今夜限り夢の競演!ドリームコラボ!」部門では、misono、ダブルネーム、ビューティーこくぶ、ミラクルひかる、みはる、小田嶋政志、コージー冨田、友近が登場し、「超真剣!本格派名曲ものまね」部門では、選りすぐりの実力派が集結して圧巻の13曲を披露する。