青文字系モデル青柳文子、中田クルミ、エバ・ チェンがドラマで共演

おしゃれ女子たちが注目する“青文字系モデル”として人気の青柳文子、中田クルミ、エバ・ チェンが出演するドラマ『ゴーストレート』が、CS放送フジテレビTWOで5月5日(火)24時00分から放送、DVDが8月4日に発売することが決定。キュートな幽霊に3人が扮し、原宿を舞台にしたちょっと不思議でちょっとリアルなコメディタッチのオムニバスドラマが登場する。

青柳は、モデルとしてはもちろん、女優として映画「サッドティー」に出演するなど活躍の場を広げており今回がドラマ初主演。中田はモデル・女優のほかDJとしても活動している。そして、エバ・チェンはホンコン出身のモデルで、SNSを使って世界中を虜にしている。TwitterとInstagramのフォロワー数は3人合計で約58万を集めている。

3人が演じるのは、死後49日が過ぎた幽霊という役どころ。天国行きの空港で出国審査官に止められてしまい、未練を晴らさなければ天国へ行けず、浮遊霊のままになってしまうことを知る。3人は、未練を晴らすため下界の原宿に降り立ち、人間に憑依し、やり直しの1日を過ごすことに……。撮影は「スピンズ」「JJ HAWAII」「ROVER」といった原宿に実在する店舗で行われており、彼女たちのホームグラウンドでどのような表情を見せてくれるのか期待がかかる。

ドラマのメガホンをとるのは「大人ドロップ」「日々ロック」「桐島、部活やめるってよ」といった数々の映画に出演し、個性派俳優としても知られる映画監督の前野朋哉。共演には、映画「サマータイムマシン・ブルース」「コドモ警察」など数々のドラマや映画で活躍するヨーロッパ企画所属の本多力、放送中の「仮面ライダードライブ」にて仮面ライダーマッハを演じる稲葉友、そして映画「チョコリエッタ」や今秋公開の映画「合葬」に出演する岡山天音が脇を固める。

PICK UP