メフィラス星人&ダダ&ザラブ星人、ウルトラ怪獣の街ブラ番組がレギュラー化

昨年の夏、怪獣たちの街ブラ特番として話題となった『ウルトラ怪獣散歩』が、CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで、5月22日(金)24時から月一回のレギュラー番組としてスタートすることが決定した。

この番組は、ウルトラマンシリーズに登場する人気怪獣たちが架空の街ブラ番組で地上波の数多ある人気番組さながらに、街の人々とふれあいながら、地球のグルメレポートや人気スポットを訪れるというもの。

昨年、特番放送のために都内でロケが敢行され、メフィラス星人、ダダ、ザラブ星人が登場し、MCのメフィラス星人を中心に東京の下町をぶらり旅を収録。柴又駅を起点に、帝釈天参道、矢切の渡し、浅草、吉良上野介邸跡地などを訪れた。その時には、「怪獣がロケしてる!」「ダダが街ロケ中!!」などの情報が瞬く間にSNSなどで拡散され、米大手ソーシャルニュースサイト『ハフィントンポスト』でも取り上げられた。

そんな怪獣たちの声を演じるのは、前回に引き続き人気お笑いユニットの『東京03』の3人。レギュラー化初回では、横浜、鎌倉周辺を訪問する予定で、その後も各地に出没する予定だ。