博多華丸・大吉、「渋谷で降りられない……」新番組ビジュアルを解禁

博多華丸・大吉がMCを務めるおとなのためのBSフジの新情報番組『華大の知りたい!サタデー』(毎週土曜21:00~21:55 生放送)が、4月4日(土)よりレギュラー放送がスタート。3月28日(土)20時30分から放送する直前SPの収録が行われ、収録を終えた華丸と大吉がコメントを発表し、あわせて広告ビジュアルが解禁された。

番組では、おとなの今知りたい情報を、明るく、楽しく、ためになる「生き方」「暮らし方」を提案。おとなにとって切実な“健康”“お金”の問題を毎回1テーマ取り上げ、そのジャンルの達人とともに、番組ならではの視点で多面的に紹介、解説、深堀りしていく。また、サブコーナーではおとなの気になる交流、趣味、エンタメ情報を取り上げ、最新のニュースを伝える。

直前SPの収録を終えた華丸は、「児玉清さんのものまねをしていたので、クイズが得意とかドイツ語までしゃべれるくらいに思われていて、早くそのイメージを打破して、学んでいきたい」と語り、「税金とかお金のことを学んで、これから老後のことも考えたい。スポンジ力(吸収力)はあると思う」と、番組への意気込みを語り、一方の大吉は、「僕らは芸人の中で真面目そうに見えるから、常識があると思われていますが、知らないことも多いんです。ふるさと納税も知らないし、桜なんてロケ以外で見たこともない。視聴者の方と一緒に勉強したい」と語り、「取り上げたテーマが、家庭の食卓で話題に上がるような番組になれば」とコメント。

そして、広告用ビジュアルは、3月30日(月)からJR渋谷駅山手線外回りのホームに“よこ6メートル×たて3メートル”の大きさで掲載され、福岡では西鉄のドア横ポスターを展開。このビジュアル広告について大吉は「あれが渋谷駅にあるんだって思うと、渋谷では降りられないです……」、華丸も「我々はEXILEじゃないんですから!」と語り、故郷・福岡での展開については「西鉄は僕らだらけなんで、しょうがないですね。西鉄の乗客はまたかと思ってると思いますけど」と感想を話した。

PICK UP