3月29日(日)21時より2時間にわたって放送されるバラエティ番組『人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー』(MBS/TBS系ネット)の収録が、18日に都内スタジオで行われ、MCの名倉潤(ネプチューン)とホラン千秋が見どころなどを語った。
同番組は、選りすぐりの絶景を紹介し、ゲストと共に旅の擬似体験ができるバラエティ番組の第2弾。今回は、世界で唯一の大陸縦断鉄道でオーストラリアの絶景を楽しむ車窓旅、豪華客船でハイチ、ジャマイカ、メキシコなどをめぐるカリブ海クルーズ、ナミビアで動物たちとの出会いや大自然が作り出す絶景などを満喫する旅を紹介する。
収録を終えた名倉は「カリブ海クルーズに家族で行ってみたくなった。ビルのような豪華客船に乗りながらいろいろな国に行けるし、たった20万円で食べ放題。本当に贅沢ですよね。これまでアフリカ旅行という選択肢が思いつかなかったのですが、今日ナミビアの映像を見て子どもに体験させてあげたいと思った。子どものリアクションも込みで感動したい」と感想を。ホランが「ナミビアの大自然から感じるパワーに圧倒されましたよね」と目を輝かせると、名倉は「僕が独身なら、ホランちゃんにナミブ砂漠の景色を見せながらプロポーズしたい」と冗談めかしてコメント。ホランは「あそこだったら誰に言われても“はい”と言ってしまいますよ(笑)」と笑いながら答えた。
また、名倉は先日訪れたというオーストラリアのグレートバリアリーフを挙げ、「自然遺産を見て、地球って本当にすごいんだと肌で感じることができた」と感動。ホランも「パリのモンマルトルの丘から見下ろす景色も絶景でした」と感動した街について語った。
さらに、ホランが旅で重視しているのは“食”だという。「ご飯の味で旅の思い出が決まる。父の故郷のアイルランドに行った時、スーパーでブラックプディングという血抜きしていないソーセージを買いまして。“血抜きしていないのか……”と一瞬戸惑ったんですが、食べたらとてもおいしかった」と顔を綻ばせると、名倉も「ご飯の味が大事。高くなくて良いのでおいしいものを食べたいですよね」と同意していた。