稲垣吾郎の半同居人「ヒロくん」がテレビ“初顔出し”

フジテレビ系列で3月23日(月)22時15分から放送する特別番組『中居正広のISORO』で、かねてから稲垣吾郎と噂になっている半同居人“ヒロくん”の顔が初公開される。

稲垣は数年前、「半同居人」の存在を告白。昨年末に放送された『人志松本のすべらない話』で自らがヒロくんについて語り、それを基に、視聴者から「ヒロくんのことがもっと知りたい」「ヒロくんを番組に出して!」という訴えが殺到していた。番組では、そんな視聴者からの熱い思いをヒロくんに伝え説得。ヒロくんは顔出しを了解し、今回の番組出演となった。

番組では、稲垣の家に居候する様子を追い、ヒロくんの住む400坪という大豪邸も初公開。顔出しだけでなくヒロくんの人となりも次々と明らかになっていく。稲垣も自分の姿を隠そうとするわけでもなく「いつもの僕の姿ですけど」とあいかわらず淡々とした様子を見せる。さらに、稲垣吾郎とヒロくんとの出会い、そして心を寄せていく過程を再現ドラマで紹介していく。

スタジオで映像を見た中居正広は、「なんなのこれ! 見たことない!」と驚きの声をあげ、「テレビでは間を埋めることが仕事なのに、なんだこの間は! 今までのテレビにはない!」と驚きを隠せない。そして「何もかも理解できない」と語る中居に対して稲垣は「中居くんのそんな考え方を変えるためにこの番組を企画した。もっと楽になって!」と訴える。中居は、「男兄弟や友人はいるが二人だけで出かけるなど絶対に無理」と語り、稲垣とヒロくんのやりとりは女性同士の関係のようだと分析すると進行の高島彩もその意見に深くうなずく。さらに稲垣の結婚観についても明かされる。