蒼井翔太、滝口幸広らとハイタッチ!沢城千春は姉とのエピソードを暴露!?『モテ福2』発売イベントレポート

新感覚トークバラエティ番組「モテ福」(テレビ埼玉ほか、毎週金曜23:00~23:30)のDVD『モテ福2』の予約特典イベントが、1月24日に埼玉県の蕨市民会館で開催され、タキオ役の滝口幸広、アオイちゃん役の蒼井翔太、フレッシュ・チハル役の沢城千春が登壇。きわどい話を暴露しなければならない“聞かなきゃ良かった!もうあの人の事を綺麗な目で見られない!誰トク暴露トークコーナー”では、滝口が危ないトークテーマに異議を唱えつつも、しぶしぶ共演者の第一印象などを明かした。

観客が『モテ福』出演をかけてクイズに挑戦する“モテ福が好きならYOU出ちゃいなよ!モテ福新コーナー出演オーディション”では、クイズの答えを舞台上の3人が実演して答え合わせしなければならないのだが、「チハルは有名な姉のエピソードを持っているのか?」と沢城が滝口に追い詰められるなど、クイズそっちのけでミニコントが繰り広げられ、会場は大盛り上がり。

そして、イベントのメインである、観客とモテ福従業員とのハイタッチを終えると、蒼井は「楽しかった! MCのチハルは効果音と被ったりして“持ってる”なぁっと思いました。3月7日(土)のモテ福祭り第3弾では、みんなが頼りにしているタキオさんに100%の力を発揮してほしい!」と感想を述べ、沢城は「ドキドキのMCでしたが、テンションで乗り切りました! お客さんも暖かく見守ってくれたので楽しんでできました。モテ福祭り第3弾も、タキオさんガンバッテー!」と滝口にエールを送り、滝口は「お子さんも来てくれて家族で楽しんでくれたので改めてモテ福のイベントはいいなと楽しめました。3月7日(土)のモテ福祭り第3弾では、お客さんも出演者もみんなで楽しかったねと言えるものにしたいですね。気負わず桶だけ持ってきて楽しんで欲しいです!」とファンに呼びかけた。

「モテ福祭り 第3弾」は、3月7日(土)東京総合美容専門学校ホールにて開催。出演者は女将オタマ(CV:福圓美里)、タキオ(滝口幸広)、トイレイモンド(山谷祥生)、ゴロー(CV:増田俊樹・昼の部擬人化出演)、マーくん(石井マーク)、アオイちゃん(蒼井翔太・擬人化VTR出演)、フレッシュ・チハル(沢城千春)、NEVA GIVE UP、迫英雄、江口拓也ほか。

PICK UP