小栗旬、ついに「壁ドン14連発」を披露!美女アスリートをメロメロに

公開:

俳優の小栗旬が、2月14日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系列、18:55~20:54)に出演。「アジア大会2014韓国仁川」に出場した日本代表の美女スプリンター・藤森安奈(20歳)率いる青山学院女子陸上部14人を相手に「壁ドン14連発」を披露する。

現在、生田斗真主演の連続ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(毎週金曜22:00)でヤクザの若頭を好演中の小栗。今回は、ドラマ撮影で多忙な中オファーを快諾、同ドラマの第4話で披露し話題を呼んだ「壁ドン」を再現することに。一列に並んで「壁ドン」待ちをする14人全員に、藤森のリクエストである「頑張っている君が好き」という言葉を耳元で囁きながら、順に「壁ドン」をしていく。

耳元での甘い囁き&壁ドンというダブルパンチを受けて、嬉しさのあまり泣き出す選手や膝から崩れ落ちる選手が続出する中、緊張のあまり前日は眠れなかったという藤森は、「幸せです……」と目をうるませて喜びを噛みしめていたという。

『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で人生初の壁ドンを披露した直後、前代未聞の「壁ドン14連発」に挑戦したことについて、小栗は「こんなにやっちゃったよ(笑)。僕は壁ドンロボットか!」と茶化していたそうだが、番組プロデューサーは「終了時間を大幅に過ぎたにも関わらず、小栗さんは気持ちを込めるかのようにひとつひとつ丁寧に壁ドンをして下さっていた」と明かす。最後に小栗は、14名全員から手作りチョコをもらい、お礼を込めて「嬉しいです。青学の皆さん、本当に頑張ってください!」とエールを送った。

そのほか番組では、陸上選手・神野大地が大ファンだという筧美和子からサプライズで手作りチョコをもらうほか、なでしこJAPANのエース・川澄奈穂美が憧れているという白鵬とサプライズで対面するバレンタイン企画を放送する。