「beポンキッキーズ」うたのおねえさん20年ぶり復活でオーディションを開催!

BSフジで放送中の「beポンキッキーズ」(毎週月~金曜7:30~8:00/毎週土曜・日曜8:00~8:30)に、うたのおねえさんが20年ぶりに復活することが決まり、プロ・アマ問わず応募可能なオーディションを開催することが発表された。

うたのおねえさんは、1973年4月~93年9月にフジテレビで放送された『ひらけ!ポンキッキ』で初代おねえさんの可愛和美から10代目おねえさんの三輪優子まで、20年間で10名が担当。93年10月の『ポンキッキーズ』になってからは“おねえさん”はいなくなっていたが、今年4月より、毎週1曜日を0歳~3歳向け番組として新スタートすることに伴い、20年ぶりにおねえさんが復活することになった。

番組では、「beポンキッキーズのうたのおねえさんになりたい! beポンファミリーになって一緒に音楽の楽しさを子どもに伝えたい!」という思いを持った、都内に通えて番組に出演可能な18歳以上の女性をプロ・アマ問わず広く募集。応募期間は2月9日(月)~3月8日(日)で、「履歴書」と「自己紹介DVD」を事務局まで送付する。詳細は公式サイトをご覧頂きたい。また、お姉さん誕生までの経過は同番組内や公式動画サイトにて順次公開される予定だ。

PICK UP