兵頭功海“ハルト”、濱正悟“志波”のテントに勝手に入り込んで…

公開:
「毒恋~毒もすぎれば恋となる~ 第1話 氷のエリート弁護士×ワンコ系沼男子、最強のバディ誕生」を見る(配信終了まで1週間以上)

濱正悟兵頭功海がW主演を務めるドラマ『毒恋〜毒もすぎれば恋となる〜』(TBS系、毎週火曜23:56~)が、9月17日より放送スタート。兵頭演じるハルトに視聴者も夢中になる瞬間があった(以下ネタバレが含まれます)。

頭脳明晰で法律運用センスも抜群の天才弁護士だが、次々と相棒をクビにすることから「冷酷無慈悲な氷の法王」というあだ名を持つ志波令真(濱)。この日も見事に逆転勝訴を勝ち取り、同僚の風間公太郎(こがけん)に誘われたバーで酒を酌み交わしながら、“犠牲者”(=クビにした相棒)について「いつか訴えられるよ」と指摘されていた。

「成果を出せばいい」となんでもない顔をする志波だったが、実際、所長の岩峰(中村育二)から「納得できるやつを自分で見つけて来い」と言われており、同じ東大卒の弁護士たちに「俺と一緒に働きたいやつはいるか?」と募集。しかしその返事は、誰も彼もが「無理」というものだった。

そんな中、志波は不注意から謎の青年・ハルトに怪我をさせてしまう。彼の柔和な笑みと澄み渡った瞳で見つめられた志波は、これまでにない激情を感じる。

それ以降、度々ハルトのことを思い出してしまい、心が乱れていると感じた志波。無心になろうとひとりでキャンプへと出かけるのだが、そこでハルトと再会する。さらにその夜、志波のテントにハルトが勝手に入って来て……!?

志波だけでなく、そのかわいさで視聴者の心も乱したハルト。SNS上では「このかわいいワンコくんが攻め!?」「キュルキュルの目がかわいすぎ」「ワンコ攻め×エリート受け最高」といった声が上がっていた。

次回、第2話は9月24日に放送。志波は新たに舞い込んできたインフルエンサーの肖像権侵害訴訟案件に頭を抱える。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、濱と兵頭のインタビューや、2人の素顔大公開SP動画も配信中。

画像ギャラリー