山田邦子、M-1審査員でネットから厳しい声をもらうも「昭和の頃はバカ、ブス…」

公開: 更新:
「あちこちオードリー 山田邦子&ナイツがご来店!責任重大 M-1審査員の苦労を語る!」を見る(2024.09.25 23:54 終了予定)

山田邦子ナイツ塙宣之土屋伸之​​​​)が、9月11日に放送された『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜​​』(テレ東系、毎週水曜23:06~)​​​​に出演。『M-1グランプリ』審査員をする山田や塙の本音が明かされた。

M-1の審査員を2年連続で務めている山田は、就任したことについて「嬉しかった。大人気番組で見ていたし……」と回顧。それと同時に、反響もあったようで「(審査員を)やめろ! 誰だこの素人は」、「めちゃくちゃな審査をしている」と厳しい声があったと振り返った。

そうしたネットのコメントについては、昭和の頃から「バカ、ブス、死ね」、「なんで結婚しないんだ、なんで子供を産まないんだ」と毎日のように言われていたことや、「見てくれている」というマインドのため、気にはしないと語った。

一方、塙は6年連続で審査員を務めている。若林正恭オードリー)が「(貫禄があって)58歳くらいに見える。重厚感がある」と述べて笑いを誘うと、土屋も「普通は年齢が追いついてくるんだけど、そのまま老けていってる」とコメントした。

塙は昨年審査員をした際、差をつけるため、全員違う点数をつけようと決めていたという。しかし、「振り返ったらほとんど93点だった。同じくらいウケてるから、なんで差をつけなきゃいけないんだ、と思って」と語っていた。

次回は9月18日に放送(この日は23時16分スタート)。タイムマシーン3号王林春とヒコーキが登場する。

なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、とにかく明るい安村らがゲスト出演した回が配信中だ。