『ブラックペアン』二宮和也“天城”&竹内涼真​​“世良”がタッグを組んだ華麗なる手術に「胸熱」【ネタバレあり】

公開:
『ブラックペアン』二宮和也“天城”&竹内涼真​​“世良”がタッグを組んだ華麗なる手術に「胸熱」【ネタバレあり】
「ブラックペアンと言いたくて…~万年ヒラ医局員の憂鬱な日常~ 日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』サイドストーリ―」を見る

二宮和也主演の日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』​​(TBS系、毎週日曜21:00~)の​​第3話が7月21日に放送。ネット上では、天城雪彦(二宮)と世良雅志(竹内涼真)が手を組んだ手術シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

生活保護受給者で、狭心症と認知症を患っている患者の梶谷年子(正司花江)が市民病院から転院。左肩が痛いというので調べてみると、重大な病気を患っていた。天城ならオペが可能ではないか、ということで、世良は彼に話を持ちかけた。

そんななか、息子の孝利(立川談春)​​が仕事中の怪我で病院にやって来た。労災が下りないと聞いて驚く世良。孝利曰く、そんなことをすればクビになるため、危険な仕事でもやるしかないという。天城は、財産のない孝利たちの“人生をかけること”を条件に年子の手術をすると宣言した。

今回の手術は治験薬を使用することに。ただし、タイムリミットは30分。手術は公開形式で行われた。

誰もが“間に合うわけがない”と高を括る中、天城はもちろん世良も執刀することに。天城がダイレクトアナストモーシス​​をしている間に、世良は閉胸作業​​を行うという同時進行で行われた。

驚異的なスピードで手術を終えた天城に対し、世良は時間ギリギリで作業を終わらせることに成功。その後、壇上に立った天城は、年子が生活保護受給者であることから寄付を募る。さらに、孝利​​の労災が下りない件まで触れて……。

ネット上では、天城と世良がタッグを組んだ展開に「胸熱」「いいコンビ」「興奮」​​とのコメントがあった。

次回第4話は7月28日に放送。巨額の費用を要求する天城の行為は詐欺にあたると、弁護士が東城大に乗り込んでくる。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話、サイドストーリー『ブラックペアンと言いたくて…~万年ヒラ医局員の憂鬱な日常~』​​、スペシャルインタビュー、ダイジェスト動画などを配信中。