Snow Man阿部亮平演じる手嶋刑事のエリートぶりが話題「かっこ良すぎる!」

公開:
「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~ #1 模型が本物の骨!?謎に挑むバディ」を見る(配信終了まで1週間以上)

小芝風花が主演を務めるドラマ『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、7月13日よりスタート。Snow Man阿部亮平演じる捜査一課の手嶋淳之介のエリートぶりが話題になった(以下、ネタバレが含まれます)。

中学校から盗み出されそうになった人体骨格模型が、本物の人骨であったことが判明。鑑定の結果、1年から1年半ほど前に亡くなった人のもので、殺人の被害者である可能性があるという。三田桜(小芝)ら「警視庁身元不明人相談室」は、その身元を特定するために捜査に加わることになる。

人体模型をすり替えたのは中学校の理科教師・西川(坂本真)だということを突き止めた手嶋だったが、取り調べてみると被害者と西川は全くの初対面で無関係。西川は自ら死を選んで崖を飛び降りた被害者の遺体を持ち帰り、趣味の「標本」の対象にしたのだ。

西川は遺体が身に着けていたものを保管しており、その中のリストバンドから、遺体がバスケットボール選手・富田純也(浅利陽介)であることを突き止めた桜たち。後日、富田の妻・聡美(仁村紗和)に話を聞きに行くが、写真を見ても「夫じゃありません」「他人の空似です」と言い張り……。

SNS上では、手嶋刑事のエリートぶりが話題に。「スマートで素敵」「かっこ良すぎる!」「阿部ちゃんにピッタリな役」といった声が上がっていた。

次回、第2話は7月20日に放送。都内のアパートの一室で、身元不明の遺体が見つかる。

現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、予告や秘蔵映像大公開SPが配信中。

画像ギャラリー