『ギークス』松岡茉優“西条”にアプローチする白洲迅“安達”に疑問の声「絶対裏に何かある」【ネタバレあり】

公開:
「ギークス~警察署の変人たち~ 第2話 ぬいぐるみに隠された秘密」を見る(配信終了まで1週間以上)

松岡茉優が主演を務める木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第2話が、7月11日に放送。安達順平(白洲迅)に視聴者が疑いの目を向ける場面があった(以下ネタバレが含まれます)。

西条唯(松岡)は、いつもの居酒屋で吉良ます美(田中みな実)と基山伊織(滝沢カレン)と食事を楽しんでいると、吉良から“例のお隣さん”安達との恋の進捗を聞かれた。正直にデートに誘われたことを話し、その時の状況を説明すると、吉良は「“スノッブ効果”と言ってね、他にはない希少価値が高いものほど人は手に入れたくなんの」と暗に西条を“変わり者”だと言い……。

後日、その居酒屋に偶然にも安達が来店。ちょうど3人が一緒に食事をしているところだったので、席を共にすることに。しかし西条は気まずさを覚え、帰ってしまう。

そんな変わり者の彼女の「どこがいいんですか?」と聞かれた安達。「自分でもよくわからないんです」と発言するのだった。

出会ったばかり、しかも「良さがよくわからない」という西条に対して熱いアプローチを送る安達に、SNS上では「何か目的を持って西条に近付いているのでは?」「出会ったばかりの相手にここまでグイグイいくか?」「安達くん、絶対裏に何かある」というコメントが上がっていた。

次回、第3話は7月18日に放送。西条、吉良、基山はテレビの心霊番組を見ながら酒を飲んで「幽霊なんていません」と話していると、刑事課の芹沢直樹(中村蒼)が「幽霊、いるかもしれないぞ」と“ある不可解な事件”を語り始める。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話のダイジェスト、解説放送版も配信中。

画像ギャラリー