松本まりか“みのり”、竹財輝之助演じる不倫夫の写真にフォークを突き刺す!狂気っぷりが「凄まじい」

公開:
「夫の家庭を壊すまで 第1話 夫にはもう一つ家庭がありました。」を見る(配信終了まで1週間以上)

松本まりかが主演を務める『夫の家庭を壊すまで』(テレ東系、毎週月曜23:06~)が、7月8日よりスタート。松本の狂気的な演技に注目が集まった(以下ネタバレが含まれます)。

高校時代から付き合っている夫・勇大(竹財輝之助)と結婚し、ひとり息子にも恵まれ幸せな家庭を築いていた如月みのり(松本)。

ある朝、勇大が忘れていったスマートフォンの通知が鳴り、画面を見てみると「W.M」という人物から「明日はこの店に待ち合わせでいい?」というメッセージが送られていた。

それを見て勇大の不倫を疑ったみのりは、確認するためにメッセージに添えられていた店の前で様子を伺う。そこに現れたのは、制服姿の男子高校生。さらにそこに、見知らぬ女性も合流。仲睦まじく、まるで幸せな家族のような光景にみのりはショックを受ける。

3人は一体どんな関係なのか? 確認すべく、勇大の調査に乗り出したみのり。「金曜の夜、美容室に行った後に友人と会う」と言っていた勇大の美容院前で「明日からまた、普通の日常が戻って来る」と信じて待つみのりだったが、なんと勇大を担当する美容師は先日の見知らぬ女性だった。

彼女の写真を撮って、高校時代からの友人・堀紗良(太田莉菜)に送ると「見覚えがある」と言う。それはみのりも同じで、2人に見覚えがあるということは、たどり着く答えはただ1つ――高校時代。急いで卒業アルバムを確認すると、そこに彼女・三宅理子(野波麻帆)の姿があった。

2人の関係が高校時代から続いていると確信し、絶望するみのり。悲しみを通り越して泣き笑い、勇大の写真にフォークを突き刺していく様にSNS上では「凄まじい」「松本まりかはこういう役が似合う」「ホラーかと思った」という声が上がっていた。

次回、第2話は7月15日に放送。みのりは不倫相手の息子・三宅渉(野村康太)が通う塾に勤め始める。

画像ギャラリー