『お迎え渋谷くん』京本大我“渋谷くん”、田辺桃子“愛花”からの提案に傷つく…「つらくて見てられない」【ネタバレあり】

公開:
『お迎え渋谷くん』京本大我“渋谷くん”、田辺桃子“愛花”からの提案に傷つく…「つらくて見てられない」【ネタバレあり】
「お迎え渋谷くん」を見る

京本大我SixTONES)が主演を務める火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の第10話が、6月4日に放送。青田愛花(田辺桃子)から距離を置こうと言われた渋谷大海(京本)の表情が「つらくて見てられない」とSNS上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

京都で行われた黒石監督(チャンス大城)のオーディションに、渋谷くんも神田隆平(内藤秀一郎)も合格。しかしマネージャーの品川響子(長谷川京子)は「あんなことがあった後だし……」と、渋谷くんが水沢千夏(玉井詩織)と抱き合っている写真を撮られてしまったことで、出演を辞退することを勧める。

それでも、「世界に行けるチャンスはそうあるものでもない」と強い意志を持って出演することを決めた渋谷くん。再び忙しい日々を送ることになってしまい、そのせいで妹・音夢(諸林めい)の精神状態はますます不安定に。とうとう保育園で友達に噛みつくという問題まで起こしてしまった。

布団から音夢が出てこなくなってしまったと母から知らせを受けた渋谷くんは、急いで東京に帰ることに。しかし、稽古場の前には渋谷くんと千夏のスキャンダルを狙うマスコミが殺到しており、その中に不審な男の姿も……。

一方、音夢の今の状態は自分にも責任がある感じた愛花。渋谷くんに「距離を置きませんか?」と提案するのだった。

愛花からの提案に、傷ついた表情を浮かべる渋谷くん。SNS上では「つらくて見てられない」「表情から悲痛が伝わって来る」「見ていて苦しくなる」などの声が上がっていた。

次回、第11話は6月11日に放送される。渋谷くんは千夏を襲った男を殴り、逮捕される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話やスペシャルインタビューの様子なども配信されている。