高橋海人“秋久”&中川大志​​“翔”、大勢の暴走族と乱闘!「すごい迫力」

公開:
高橋海人“秋久”&中川大志​​“翔”、大勢の暴走族と乱闘!「すごい迫力」
「95|テレビ東京開局60周年連続ドラマ」を見る

高橋海人King & Prince)が主演を務めるドラマプレミア23『95(キュウゴー)』(テレ東系、毎週月曜23:06~)の第9話が6月3日に放送。ネット上では、広重秋久(高橋)や鈴木翔太郎(中川大志)のアクションシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

年末、秋久たちは渋谷の空に花火を打ち上げる計画を立てていた。決行日、秋久のもとに栗田健吾(HiHi Jets井上瑞稀)から電話がかかってきた。彼は「ヤバい情報を手に入れたんで聞いてもらっていいですか?」「命に関わるんです」と述べ、秋久をある場所に呼び出した。

指定した場所に姿を現した健吾は、秋久についてきた翔を見て「なんで鈴木もいんだよ……」とつぶやく。その後「Qさん(秋久)って俺にとって特別じゃないですか。ちゃんと俺の相手してくれたのってQさんだけなんすよ。だから、Qさんだけは助かってほしいなと思って。ここは安全だし」と要領を得ない話をする。彼は何が言いたいのか?

秋久と翔の隙をついて、健吾はナイフを手に翔を襲った。彼は「お前は襲撃される予定だったんだよ。Qさんにノコノコついて来てんじゃねーよ」と秋久を呼び出した真相を述べた。どうやら、牧野博利(三浦貴大)の仕業らしい。

秋久の蹴りで健吾を倒したあと、2人で、危険にさらされているドヨン(新川道永/GENERATIONS​​・関口メンディー)、マルコ(丸山浩一/細田佳央太)、レオ(堺怜王/犬飼貴丈)のもとに向かった。そこには暴走族の連中が。秋久と翔は、大勢の暴走族と戦って……。

ネット上では、秋久たちの乱闘シーンに「カッコよかった」「すごい迫力」「最高だった」​​とのコメントがあった。

最終話は6月10日に放送。秋久たちの前に大黒(勝矢)が現れる。