亀梨和也“真樹”が守った大事なこと「俺、馬鹿なんで」石原さとみ“奏”は真相に近づく

公開:
亀梨和也“真樹”が守った大事なこと「俺、馬鹿なんで」石原さとみ“奏”は真相に近づく
「Destiny」を見る

石原さとみが主演を務めるドラマ『Destiny』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第8話が5月28日に放送。ネット上では、​​真相に近づく西村奏(石原)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

梅田祐希(矢本悠馬)から放火事件があった日のことを詳しく聞いた奏。彼は放火をしたわけではなく、現場に居合わせただけ。祐希が放火をしたのだと思った野木真樹(亀梨和也)が、彼をかばって警察に捕まった……というのが真相だった。

奏は、再び「被疑者と検事」として真樹と対峙した。友人である祐希​​は放火なんてしていなかった。この事実に真樹は安堵する。「なぜかばったのか?」と問われた真樹は「俺、馬鹿なんで。知ってるでしょ? 検事さんも。俺、馬鹿なんですよ。馬鹿だけど、それが一番俺にとっては大事なことなんで」と笑顔を見せた。

その後の調べで、現場付近の写真に、元総理・東忠男(伊武雅刀)の秘書である秋葉洋二(川島潤哉)が写っていたことが分かった。奏は、入院中の野木浩一郎(仲村トオル)のもとへ行き「父が巻き込まれたあの事件と放火は、つながっているんじゃないですか? それだけじゃなく、カオリの事故も真樹の失踪もすべてが。教えてください。真実を」と伝えて……。

ネット上では、もうすぐ真相が明らかになる展開や真樹の一言に「(最終話まで)待てない」「来週最終話早い」「(馬鹿だという真樹が)愛おしい」とのコメントがあった。​​

最終話は6月4日に放送。奏に真相を問われた浩一郎は、とうとう重い口を開く。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェスト、ファンミ、TVer限定のエピソード1.5、石原のスペシャルインタビューが配信中。