草川拓弥“司”、菅井友香“雅”にビジネス婚を提案!「私だったら即OK」と話題

公開: 更新:
「ビジネス婚―好きになったら離婚します― 第1話「波乱のビジネス結婚の始まり」《ドラマフィル》」を見る(配信終了まで1週間以上)

菅井友香草川拓弥がW主演を務めるドラマフィル『ビジネス婚ー好きになったら離婚しますー』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)が、5月23日より放送スタート。堂ノ瀬司(草川)が佐山雅(菅井)に対し、急に同居を提案するという展開に「私だったら即OK」などの声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

セレスト不動産レジデンシャルに勤める雅は、ずっと憧れていた物件・ピエレットの営業をすることに。顧客に勧めるのはもちろんだが、「私も住んでみたい」とも思った雅。思わずそれを口にすると、先輩の九重菜摘(水崎綾女)から「恋人と一緒に住んでみたら?」と、生活の様子をSNSに投稿しながらマンションのPRをすることを条件に無料で住める“フリーレント契約”を提案される。雅はさっそくそれを恋人に話すのだが、なんと「雅との未来が見えない」とフラれてしまい……。

そんな中、雅はピエレットの内見をしたいというIT企業経営者・堂ノ瀬司を担当することに。しかし、部屋の中には雅と恋人が住むと思い込んでいた菜摘からの「ご入居おめでとう」というメッセージカードが置かれていた。

それを司に見られてしまい、雅はしょうがなく恋人にフラれたことを打ち明ける。「今は仕事が一番で、恋愛は必要ない」と言う雅に、司は「俺と結婚するのはどうですか? ビジネスパートナーとして」とピエレットに一緒に住むことを提案してくるのだった。

SNS上では「1話からドキドキが止まらない」「ニヤニヤしちゃう」といった声が上がっていた。

次回、第2話は5月30日に放送。“お互いに恋愛感情が生まれたら即離婚”のビジネス結婚生活がスタートする。

画像ギャラリー