石原さとみ“奏”、亀梨和也​​“真樹”と愛の逃避行!?新たな事実判明で「次回が気になる」

公開:
石原さとみ“奏”、亀梨和也​​“真樹”と愛の逃避行!?新たな事実判明で「次回が気になる」
「Destiny」を見る

石原さとみが主演を務めるドラマ『Destiny』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第7話が5月21日に放送。ネット上では、​​西村奏(石原)が問いただした一言に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

入院中で放火事件の被疑者・野木真樹(亀梨和也)から「逃げない? 2人で」「またあの星空を2人だけで見たい」とお願いされた奏。彼の思いを叶えるように、2人で星空が見える思い出の場所に向かった。

ただ、奏には「真実を突き止める」という思惑があった。「真樹は放火なんかしていない。そうよね?」と問う。その後、彼を警察に引き渡した。

奏は「横浜地方検察庁」中央支部の支部長・大畑節子(高畑淳子)に、真樹は放火をしていない可能性が高い、と訴えた。大畑から「証拠をそろえるしかない」と言われた奏は、捜査を続行する。現場近くに止まっていた配送車のドライブレコーダーに映っていた人物は?

奏はある場所に向かった。それは、梅田知美(宮澤エマ)・祐希(矢本悠馬)夫妻の家だった。「祐希​​、野木先生の家が火事になった日。あの家の前の道で何をしてた? ドライブレコーダーに祐希​​が映ってた」と証拠を突きつけた。すると彼は「真樹は、かばったんだ。俺を」と述べて……。

ネット上では、真樹と奏が逃げた展開に「愛の逃避行」、過去の事件や放火について、まだ何かある可能性もあるため「黒幕は誰?」「次回が気になる」とのコメントがあった。

次回は5月28日に放送。体調が安定した真樹の取り調べが再開する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェスト、ファンミ、TVer限定のエピソード1.5、石原のスペシャルインタビューが配信中。