中村倫也「ハモリ我慢ゲーム」で美声を響かせるもミス連発「ギャップがすごい」

公開:
「バナナサンド 俳優・中村倫也がハモリ我慢リベンジ!かっこよすぎる珍歌唱SP」を見る(2024.05.21 19:55 終了予定)

中村倫也が、5月14日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)の人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦。ミスしていても美声だとSNS上で話題となった。

過去4回チャレンジし、1度だけ成功を収めていた中村。だがミュージカルへの出演経験もあり、歌が上手いことは確か。バナナマンサンドウィッチマンから「上手いイメージしかないのにね!」と言われると、謙遜せずに「そうなんですけどねぇ。失敗してましたか」と失敗していたことを覚えていないような言動をし、日村勇紀から「ほとんど失敗してるけど」とツッコまれる。

そんな中村が今回歌う楽曲は、森山直太朗の「さくら(独唱)」。初仕事が森山の楽曲「太陽」のPVのエキストラだったそうで、「森山さんに思い入れがあるから」と選曲理由を明かす。

「カラオケで150回くらい歌っている」と自信を覗かせる中村。サビまでは順調で、高音パートもなんなく美声を響かせていたのだが、ハモリが入ってからは音程がガタガタに。「決めにきた曲だったんですけど……」と悔しさを滲ませた。

その悔しさを挽回しようと、秦基博の「ひまわりの約束」でも挑戦するのだが……。

SNS上では「歌が上手すぎるからこそギャップがすごいw」「爆笑」「ミスってても美声だな」という声が上がっていた。

次回は5月21日に放送。JO1のメインボーカル・金城碧海河野純喜が「ハモリ我慢ゲーム」にリベンジする。