江口のりこ“恵”、屋形船を体験!佐伯大地扮する船頭が…『ソロ活女子のススメ』

公開:
江口のりこ“恵”、屋形船を体験!佐伯大地扮する船頭が…『ソロ活女子のススメ』
「ソロ活女子のススメ4」を見る

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00~)の第7話が、5月15日に放送される。佐伯大地が船頭役で登場する。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。これまで、ソロリムジン、ソロヘリコプターナイトクルージングなど、毎年誕生日には豪華なソロ活を楽しんできた五月女恵(江口)。

シーズン4の誕生日では、初めての海外一人旅に挑戦。台湾へと降り立った。放送後、ファン待望の新シリーズということで、SNS上で「待ってました!」「台湾にこんな場所があったのか」「行ってみたい」といった声が上がっていた。また、先週の第6話で恵は、「国立科学博物館」を堪能した。

<第7話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ赴き、ひとりの時間を楽しむ「ソロ活」に邁進中。品川の船着場へやってきた恵は、団体貸切りのイメージがある屋形船で乗合を体験することに。

着物姿の女将(宮田早苗)に見送られ、いざ出港!

これまで船に乗ると、必ず一期一会の出会いがあったことに思いを馳せながら、移り行く景色を見て食事をすることに。

揚げたての天ぷらを堪能し、舟遊びを楽しんでいると……。

画像ギャラリー