『ソロ活女子のススメ4』江口のりこ“恵”、初の海外“ソロ活”に挑戦!新シリーズに「待ってました!」【ネタバレあり】

公開: 更新:
「ソロ活女子のススメ4 第1話 「バースデーソロ活で希望を空に浮かべたらin台湾」」を見る(2024.06.27 01:29 終了予定)

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00~)が、4月3日よりスタート。ファン待望の新シリーズということで、SNS上で「待ってました!」という声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

ソロリムジン、ソロヘリコプターナイトクルージングなど、毎年誕生日には豪華なソロ活を楽しんできた五月女恵(江口)。今年の誕生日は初めての海外一人旅に挑戦。台湾へと降り立つ。

恵は台湾に来たらどうしてもやってみたかったことがあり、それは十分で体験することができる「ランタン飛ばし」。日本語で話しかけてきた店員に勧められるがまま、ランタンの配色などを選ぶのだが、いざ願い事を書こうとしても何も浮かばない。

結局“神様から言葉をもらうのと同じ”と説得されて、店員に願い事を託すことに。台湾の文字で「年をとっても食べられますように」「ハッピーバースデーソロ活女子」「ハッピーがくるように」と書いてもらったランタンを飛ばし、感動を覚える恵。目を閉じて「願いが叶いますように」と心の中で唱えるのだった。

続編を楽しみにしていたファンからは、SNS上で「相変わらず面白い!」というコメントが。シリーズ初の海外編についても「ひとりで海外もいいね」「台湾行きたくなった」といった声が見られた。

次回、第2話は4月10日に放送される。日本との歴史的結びつきが強い「台南」で、昭和レトロな建造物やストリートを堪能する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、シーズン1~シーズン3も配信中。

画像ギャラリー