『からかい上手の高木さん』月島琉衣“高木さん”が黒川想矢“西片”をからかう様子に「甘酸っぱい青春!」【ネタバレあり】

公開:
「からかい上手の高木さん 第1話 高木さん」を見る(配信終了まで1週間以上)

月島琉衣黒川想矢がW主演を務める『からかい上手の高木さん』(TBS、毎週火曜23:56~ ※一部地域を除く)が4月2日よりスタート。SNS上では、香川県小豆島町を舞台にした2人のかわいらしいやりとりに「甘酸っぱい青春!」などの反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

中学2年生の西片(黒川)は、隣の席に座る高木さん(月島)にからかわれっぱなし。「次こそは自分が高木さんをからかい返す」と奮闘する日々を送る。

ある日、高木さんから消しゴムを貸してほしいとお願いされた西片が高木さんに消しゴムを渡すと、“消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれる”というジンクスが小学生の頃に流行った話を持ち出される。

子供っぽい話だと鼻で笑う西片だったが、消しゴムを見て高木さんがニヤニヤしたことに焦り消しゴムを取り返すと、そこには何も書かれていなかった。

またしても一本取られ落胆する西片だったが、その後、高木さんが自分の消しゴムを使っているのを見た西片は、高木さんがトイレに行った隙に消しゴムをチェック。するとそこには、ある文字が書かれており……。

SNS上では、2人の無邪気な掛け合いに「懐かしさを感じられるドラマ」「2人の純粋さがいい」「小豆島の風景にぴったり」「高木さんの可愛い笑顔と声がいい」などの反響が寄せられた。

次回、第2話は4月9日に放送される。西片は、いつも自転車通学の高木さんが歩いて通学する理由を「西片と手をつないで学校に行きたいから」とからかわれ、その真相を探る。なお現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、ダイジェストも配信中。

PICK UP