気になる下っ腹、二の腕、背中のハミ肉に効果抜群!世界一ラクなダイエット法とは?

公開:
「日曜日の初耳学 シミ・シワ・たるみ予防!1日10回 両足コロコロ腹筋」を見る(配信終了まで1週間以上)

薄着になる機会が増える春。気になるのは、下っ腹、二の腕、背中のハミ肉……。なかやまきんに君が、ぽっこりお腹に効果的な「世界一ラクな両足コロコロ腹筋」を伝授。床に座って後ろに両手をついた状態で行う腹筋運動は、股関節の辺りの筋肉、血管、リンパ管にも効くので、足のむくみ解消にも効果があるという。

鍛えにくい上腕三頭筋に効く「ほっそり二の腕簡単トレーニング」では、ペットボトルを使用。きんに君は「ジムに行かなくても家で1日10回から始めて、十分に効果はあると思う」と言う。さらに、背中のハミ肉撃退法として、背筋を一気に使う「世界一ラクな背中痩せトレーニング」も紹介した。

また、きんに君は肩こりや腰痛になったことが一度も無いと明かし、運動不足からくる肩こりは解消できると断言。肩こり解消運動として、1日たった10秒からでいいという「世界一ラクな腕回し」を勧め、簡単な工夫で驚くほど効果が変わるというワンポイントも伝授した。

上記の詳細は、3月31日に放送された『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)内で紹介。また、同日は「初心者必見! リスクの少ない投資法&大注目の金融銘柄」と題して、厚切りジェイソンが新NISAのメリットを分かりやすく解説。今、大注目の金融銘柄も公開した。

次回は4月7日に「10年目突入記念2時間SP」が放送される。川口春奈広瀬すず長谷川博己綾瀬はるかがVTR出演する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、SEKAI NO OWARIが「インタビュアー林修」のコーナーに出演した3月17日放送回も配信中。

PICK UP