堂本光一、井上芳雄が番組へ参加するため取った行動に「マジか!?」

公開:
堂本光一、井上芳雄が番組へ参加するため取った行動に「マジか!?」

KinKi Kids堂本剛堂本光一)がMCを務める『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、毎週土曜11:21~)。3月16日の放送では、番組にゆかりのあるゲストとともにゆるゆる運動会を開催する。

3月末の番組終了を受け、今回のロケで「予算を使い切ろう」と東京体育館を貸し切り。広すぎる会場にスタッフから笑いが起こるなか、光一チーム・剛チームに分かれて真剣勝負を行うことに。

残りの放送に対し、剛は「最終回らしくない最終回らしい3回を送ろうじゃないか」とゆるく語るが、スタッフたちはやる気満々。収録直前もこれまで聞いたことないくらい大きな声が聞こえたと光一が話し、剛も「リハーサルしすぎ」と念入りな入場リハーサルを再現する。しかも、光一チームの確認には時間をかけたにもかかわらず、自分のチームは一切練習がなかったと告げ、「僕のチームの人たちは今ひやひやしてます」と笑いを誘った。

そんな入場では、光一チームのゲスト井上芳雄が「今日は舞台の稽古を休んできました」と爽やかに挨拶しながら登場。予想外のエピソードに光一は「マジか!?」と驚きながら出迎える。その後、上白石萌音が「今日のために稽古が休みになりました」と登場すると、光一は「またか! そんなのばっかだなウチのチーム!」とツッコミを入れた。

一方、リハーサルができなかった剛チームは、一人目から段取りを間違えてぐだぐだに。「こんなに如実に出る?」と呆れ顔の剛に、光一は「リハーサルって大事だね」としみじみ語った。

SNS上では、最終回のお知らせに「寂しい」というコメントが多数寄せられる一方「ブンブブーンらしい雰囲気」「ゆるくて楽しい」といった明るい感想も見られた。

次回3月23日の放送では、引き続き「オールスターゆるゆる運動会SP中編」が放送される。

PICK UP