『婚活1000本ノック』八木勇征“幽霊・山田”、福田麻貴“綾子”への誕生日サプライズに反響「好きになっちゃう」【ネタバレあり】

公開: 更新:
『婚活1000本ノック』八木勇征“幽霊・山田”、福田麻貴“綾子”への誕生日サプライズに反響「好きになっちゃう」【ネタバレあり】
「婚活1000本ノック」を見る

福田麻貴3時のヒロイン)がヒロインを務める『婚活1000本ノック』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)の第7話が2月28日に放送。山田クソ男(八木勇征)と南綾子(福田)疑似恋愛生活や、綾子のマッチング相手たちのクセの強さがSNS上で話題になった(以下ネタバレが含まれます)。

山田と疑似恋愛生活を送るようになり早1週間。綾子はそのラブラブな日々がずっと続けばいいとすら思うようになっていたが、「現実逃避はここまで。明日から婚活再開ね」と山田が突き放し言い合いに。一瞬、ケンカしかけるが、仲直りにと山田から飲みの誘いを受ける。

翌日、指定された居酒屋に行くと、そこにはマッチョで刈り上げの男・玉井(ショーゴ東京ホテイソン)と山田の姿が。実は山田が綾子のスマホを使い、勝手にマッチングしていたのだ。さらに、山田の差し金で鈴木(登坂淳一)と糸井(狩野英孝)にも会うが、マッチングしなかった。

3度も山田に騙された綾子は自分の意思で婚活を再開。しかし、綾子の誕生日にケーキと誕生月の花をプレゼントしてくれた山田に、どうしてもときめいてしまうのだった。一方、山田は自分を刺し拘置所に入れられている加藤みのり(川崎珠莉)の元へ。成仏するため、みのりとの約束を聞き出そうとするが……。

SNS上では、山田と綾子の疑似恋愛生活や誕生日のサプライズシーンに「好きになっちゃう」「ずっと見ていたい」「羨ましい」といった声が。また、クセの強いマッチング相手の登場に「期待通り!」「笑った」などの反響が寄せられた。

次回、第8話は3月6日に放送される。九本龍二(宇梶剛士)の命日が近づき、成仏させるためのミッションが開始される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話、ダイジェストなどを配信中。

PICK UP