長濱ねる、菊池風磨とバチバチに?「しっかりしてほしいなと思いますね」

公開:
長濱ねる、菊池風磨とバチバチに?「しっかりしてほしいなと思いますね」
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

長濱ねるが、2月26日に放送された『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。ドラマで共演経験のある番組MC・菊池風磨(Sexy Zone)とバチバチになる瞬間があった。

昨年放送されたドラマ『ウソ婚』で共演した菊池と長濱。もう一人のMC・長谷川忍シソンヌ)が「(菊池は)どうでしたか? 現場でもカッコつけていましたか?」と聞くと、長濱は「引き(広い画)のシーンになると、みんなが気付かないように変顔をしていた」と秘話を明かす。「ちなみにどんな顔?」と長谷川がムチャ振りすると、菊池は変顔をして見せるのだがあまり笑いは起こらず。隣にいた野呂佳代がお手本を見せると爆笑が巻き起こるという、開始早々屈辱を受ける。

さらに、オリジナルゲーム「ワンバンライス」中にも菊池はミスを犯し、他の4人が「おでん」と正解を導いたにもかかわらず、一人だけ「鍋」と解答してしまった。そのせいでおでんを食べられなくなり、長濱は「菊池さんが足引っ張ってますね」「しっかりしてほしいなと思いますね」とピシャリ。ドラマでは仲睦まじかった2人だが、バチバチの雰囲気を醸し出していた。

次回は3月4日に放送。田中麗奈がゲスト出演する。

PICK UP