永野、しんいちとのニセ「人間国宝」関西ロケで悪態!「やらされてんだこっちも」

公開: 更新:
永野、しんいちとのニセ「人間国宝」関西ロケで悪態!「やらされてんだこっちも」

マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59~)​​の特別企画「【配信限定】永野&しんいち “となりのポロリ国宝さん” 街ブラ企画!」完全版が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で​​限定配信中だ。

2月25日の『マルコポロリ!』は、月亭八光フィーチャー回が放送された。カンテレの朝の長寿番組『よ~いドン!』の街ブラロケ「となりの人間国宝さん」で人気を博している八光。番組内で散々彼をバカにしてきた永野とお見送り芸人しんいちに、八光のスゴさを体感させるべく、ロケを行った。

早速、オープニングで永野は「年齢的にも裏方さんの気持ちで動いている」「我々がふざけていても、(カメラマンが)だんだんイライラしてくる顔も何回も受けました」と、“らしさ”を見せる。

それでも2人は明るくロケを実施。さまざまな人と触れ合い、本家の番組にならってステッカーも配った。

そんな中、永野としんいちはパーソナルジムへ。「健康と幸せを届けたい」という熱い思いを吐露する代表に対して、永野は「ただの昔遊んでいた人だと思っていた」「適当に就職したのかと思っていた」と失礼発言。そんな代表に、本家番組恒例となっているステッカーを渡した。するとニセモノだと知らずに大喜び!

しんいちは、倒れ込むほど嬉しさを爆発させる代表を一旦退出させて、永野に相談。すると永野は「いいよ。帰れば。別にキレられてもカンテレに文句言うだけ。知らねえよ、俺。やらされてんだこっちも!」「本当のことなんて言わなくていいよ」と吐き捨てていた。

この他、TVerでは『マルコポロリ!』レギュラー回が配信中。​​

PICK UP