『新空港占拠』ヒゲを剃ったジェシー“大河”に「カッコよすぎ」の声…櫻井翔“武蔵”と直接対決が始まる!【ネタバレあり】

公開:
『新空港占拠』ヒゲを剃ったジェシー“大河”に「カッコよすぎ」の声…櫻井翔“武蔵”と直接対決が始まる!【ネタバレあり】

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ『新空港占拠』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第7話が、2月24日に放送。ネット上では、大河(ジェシー)がヒゲを剃るシーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

大河は、口の中からSDカードを取り出す。それは、警察官の綾部朔(吉田健悟)が探し求めていたものだった。ある場所に侵入して手に入れたが、綾部が現れて撃たれたという。武蔵三郎(櫻井)の妻・裕子(比嘉愛未)に「計画の最後の鍵だ」と明かした。

山猫の正体は、北見茂(手塚とおる)であるとの見方が強まっていた。しかし、データを見る限り、別の人物だと判明。大河は黒幕の正体に驚く。

その後、ヒゲを剃りはじめた大河。裕子に向かって「お前を狙った理由はひとつしかない。この手で殺すためだ」と告げた。

大河は「獣ちゃんねる」を乗っ取り、単独で配信をはじめた。空港にいる獣たちは動揺する。

画面には拘束されている裕子の姿。鼠の面をかぶった大河が登場し、武蔵に「お前の妻は1年前にある罪を犯した。夜明けまでにその罪を明らかにしろ」と告げる。間に合わなければ、首に仕掛けた爆弾が爆発するという。何も知らない様子の獣たちは「あいつ抜けたはずじゃ……」「完全に暴走している!」と驚く。

「裕子、大丈夫だ。必ず助ける!」と声をかけた武蔵は、大河が配信を切ったあと「許さねえ……!」と怒りを露わにした。

ネット上では、大河の行動に「暴走」「直接対決」との声が。彼がヒゲを剃る場面については「カッコよすぎ」「赤ちゃん」とのコメントがあった。

次回は3月2日に放送。獣たちの中に、大河以外の裏切り者がいると発覚する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、ダイジェスト、見どころSPの配信限定動画が配信中。

PICK UP