安田美沙子、2児のママが披露する必需品に藤本美貴&横澤夏子が仰天

公開:
安田美沙子、2児のママが披露する必需品に藤本美貴&横澤夏子が仰天
「夫が寝たあとに」を見る

2月21日に放送された『夫が寝たあとに』(テレビ朝日、毎週水曜26:30~)では、ゲストの安田美沙子が披露した“マザーズバック”の中の必需品に、藤本美貴横澤夏子が息をのむ場面があった。

「マザーズバッグ重さ選手権」と題し、街のママたちが持っているマザーズバックの重さをランキング形式で発表していく。藤本は「重さを調べたら泣けると思うよ。『一人の子どもを(片側で)担いで、そんな重さのカバン持ってるんだ……』って。涙なしでは測れないよ」と、しみじみ語る。

第5位の2.84kg、第4位の3.08kgの発表に、藤本は「1位、どんな重さ!?」と絶叫。また、第3位の3.41kgが発表され、キャベツ約3個分の重さであることが明かされると、横澤は「やめて! 比較しないで。つらいわ~」と自分事のように嘆く。さらに、第1位の5.14kgでは、安田が「ずっとこれ持っているってこと?」と目をしばたかせる。

ほか、安田が持参したマザーズバッグを披露。安田は「マザーズバッグなんだけど(マザーズバッグ)っぽくないのが好きで、これは革みたいな感じなんだけど、すごく軽くて!」とこだわりを明かしながら、中身を公開していく。

着替えやおやつなどが机の上に並ぶ中、安田が必需品として取り出した粉振り機能付き保存容器に2人は興味津々。藤本が「100均の小麦粉とか入れるやつだよね? どうするの?」と尋ねると、安田は「虫入れにちょうどいい。コオロギとかダンゴムシを入れる」と返答。2人の息子の母親ならではの答えに、藤本と横澤は思わず絶句してしまう。

次回は2月28日に放送される。

PICK UP