高梨臨“美咲”、ベッキー扮する“迷惑カスハラ客”に一喝「出て行ってください」

公開:
高梨臨“美咲”、ベッキー扮する“迷惑カスハラ客”に一喝「出て行ってください」

高梨臨が主演を務めるドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレ東ほか、毎週火曜24:30~)の第7話が2月20日に放送。日野美咲(高梨)がクレーマーの客(ベッキー)にブチギレる一幕があった。

レギュラー出演する番組で、突然会社を辞めて、フリーになると宣言した透(栁俊太郎)。何も聞いていない美咲は驚く。

泥酔して帰って来た彼に「大事なことは話してくれないと」と伝えるが「あなたに話して何が分かるんですか。まともに外で働いたこともないくせに」と返され、美咲に怒りの感情が湧き上がる。

後日、妹の清水香奈子(工藤遥)が店長を務める飲食店に行くと、ある客が騒ぎ出す。“口コミを見て店に来たのに味のイメージが違う”と理不尽なクレームをつけ、店長を呼べと悪態をつく。香奈子は何とか対応するが「うるさい!」「ウチの会社にもいるけどね……あんたみたいな口聞く子」とぶつけられる。

さらに、香奈子が店長だと聞いた際には「勘弁してよ……人の上に立つ自覚ある? まともに外で働いたことなんか一度もないんじゃないの?」と吐き捨てた。フリーズする香奈子​​に、謝罪を要求する客。「申し訳ありません」と言っても、耳に手を当てて「えー?」と煽ってきた。

それを見ていた美咲は、金を置いて「うるさいんで。出て行ってもらっていいですか? せっかくの食事がまずくなるんで。出て行ってください」と睨んだ。客は慌てて席を立ち「レビューに全部書いておくから!」と吐き捨て退店した。

一方、透は相変わらず家庭をかえりみず、不倫相手の愛原瑠香(桜井玲香​​)と過ごしていた……。

次回は2月27日に放送。3つ目の復讐のときが近づく。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、TVer限定「エピソード0」第1〜3話が配信中だ。​​

PICK UP