Snow Man・渡辺翔太「ハモリ我慢ゲーム」でバナナ&サンドから辛辣コメント!?「メンタル持っていかれてる」

公開: 更新:
Snow Man・渡辺翔太「ハモリ我慢ゲーム」でバナナ&サンドから辛辣コメント!?「メンタル持っていかれてる」
「バナナサンド」を見る

Snow Man渡辺翔太佐久間大介が、2月13日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)の人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦。リベンジを狙う渡辺に、ネット上では多くの反響が寄せられた。

今回4回目の挑戦となる渡辺だが、成功率は未だに0%。今回こそは成功してもらうべく、設楽統バナナマン)も「今日失敗したらSnow Manの曲歌ってもらうからね」と発破をかける。これには渡辺も「一番やっちゃいけない」と苦笑いを浮かべ、トップバッターを務めることに。

「ハモリ我慢ゲーム」の傾向を研究した結果、あえてテンポの速い曲を選曲したという渡辺は1曲目にの「Happiness」を歌唱。Aメロ、Bメロを難なく歌いあげ、見守るメンバーからも期待の声が上がる。しかし、サビに入るとハモリ隊につられはじめ、音程がずれてしまい……。

またもや失敗してしまった渡辺にレギュラー陣は爆笑しながらも「最後まで歌いきる歌唱力がない」「途中から本当素人なんだよな」などの厳しいコメントを連発。渡辺は「いま4人にメンタル持っていかれてる」と笑いを誘いつつ、2曲目としてOfficial髭男dismの「Pretender」に挑戦。歌い終えた渡辺は「これ、絶対いったでしょ!」と興奮していたが……。

一方、初挑戦の佐久間は、嵐の「WISH」に挑戦。嵐のライブのバックで踊っていたため楽曲が身に染みていることや、カラオケも好きなので「いけそうっすね」と自信満々。そんな佐久間に対し、渡辺は「ナメてますコイツ」「そんな簡単じゃない」とピシャリ。果たして結果は?

ネット上では、驚くほどつられてしまう渡辺の歌声に「声出して笑った」「面白すぎた」「しょっぴー最高」などのコメントが寄せられた。

次回は2月20日に放送される。森崎ウィンが「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦する。

PICK UP