岩本照“辰之助”のタキシード姿に「キュンキュン!」白石麻衣“里夏”と元カノとの三角関係も話題に

公開: 更新:
岩本照“辰之助”のタキシード姿に「キュンキュン!」白石麻衣“里夏”と元カノとの三角関係も話題に
「恋する警護24時」を見る

岩本照Snow Man)が主演を務める『恋する警護24時』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第5話が、2月10日に放送。北沢辰之助(岩本)のタキシード姿に熱い視線が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

辰之助らに、漆原透吾(溝端淳平)から警護依頼が入る。漆原の会社の新商品のお披露目パーティーをするということで、岸村里夏(白石麻衣)にも招待メールが届いていた。

そのパーティーに、いつものパンツスーツで参加しようとする里夏。それはダメだと椎谷厚徳(今野浩喜)が止め、当日、里夏は原湊(なにわ男子藤原丈一郎)がコーディネートした真っ白なドレスを着用。そんな里夏の付き添い役として、タキシードを身に纏った辰之助がエスコートすることになった。

しかし、そこには辰之助の元カノ・津田結子(吉谷彩子)も招かれていた。トイレで鉢合わせた結子に、「もう辰之助を解放してください」と言われた里夏。父の死の真相を追う辰之助に、「何か役に立てたら」と協力しようと考えていた里夏だったが、結子から「煽るようなまねはやめて」と頭を下げてお願いされてしまい……。

辰之助のタキシード姿に、SNS上では「キュンキュンする!」「エスコートされたい!」との声が。さらに、三角関係が加速する展開にも「元カノ、辰之助に未練ありすぎでは?」「辰之助と里夏ちゃんの邪魔しないでー!」といったコメントが見られた。

次回、第6話は2月17日に放送。辰之助は金井光男(渋谷謙人)の仲介で水田雄介(少年忍者織山尚大)と会うことになったが、約束の場所に向かうと、そこには金井の他殺体が。しかも、同時に駆け付けた警察によって辰之助は殺人容疑で逮捕されてしまう。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話から第3話も配信中。

PICK UP