田中圭“春田”と林遣都“牧”の過去シーン&「Revival」​​の号泣コンボに「もはや最終話」

公開:
田中圭“春田”と林遣都“牧”の過去シーン&「Revival」​​の号泣コンボに「もはや最終話」
最新エピソードを無料視聴

金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第6話が2月9日に放送。ネット上では、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)の結婚式や過去シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

2月14日に開催する結婚式に向けて準備を行う春田と牧。しかし、牧は仕事に追われていて、式場との打ち合わせやタキシードの衣装合わせもまともに参加できていなかった。不安やイライラを抱える春田は、荒井ちず(内田理央)兄妹に悩みを吐露。鉄平(児嶋一哉)からマリッジブルーではないか、と指摘された。

そもそも、牧と自分は価値観がまったく違う、と春田。話を聞いていた鉄平は、価値観は違ってもいい。何度も喧嘩して何度も歩み寄ることで、2人だけの価値観が生まれる……とアドバイスを送った。

その後、ひとりで結婚式の準備を進める春田は、牧との思い出が詰まった写真を見ていた。牧との出会い、ルームシェア、牧からの告白、すれ違い、プロポーズ……2人のこれまでの歩みを振り返り、春田は涙が止まらなくなる。

号泣する春田のもとに牧が帰って来た。春田が悩んでいたことを知っている牧は、結婚式をしたら、もう元には戻れなくなる、と話しつつ「本当に俺と結婚していいんですか?」と問う。春田が「うん。だって戻りたくねえもん。これからも牧と一緒に歩いていきたい」と返すと……。

そして、春田と牧の結婚式が開かれる!

ネット上では、幸せな結婚式の様子や、春田が写真を見ていたシーンで、1stシーズンの主題歌であるスキマスイッチの「Revival」が流れたこともあって「もはや最終話」「号泣した」「幸せになって」とのコメントがあった。

次回は2月16日に放送。春田と牧は、ひょんなことから“まさかの子育て”に挑むことに​​。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェスト、「コタツでトーク」、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」、「おっさんずラブ “バチェラー完全版”」「結婚式予告編」などの配信限定動画が配信中。

PICK UP