NON STYLE・石田明、カベポスター・永見大吾に助言「わーわー言うタイプじゃない人は…」

公開: 更新:
NON STYLE・石田明、カベポスター・永見大吾に助言「わーわー言うタイプじゃない人は…」
最新エピソードを無料視聴

永見大吾カベポスター)と石田明NON STYLE)が、2月8日に放送された『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ、毎週木曜23:17~※関西ローカル)の「劇場合間メシ」に出演。石田が吉田敬ブラックマヨネーズ)から教えられた教訓や未来に馳せる思いを語った。

永見は、東京の番組に出演するが、思うように行かないと相談。石田は「ひな壇て特殊な能力あるもんな」と共感し、自身も東京に来たばかりの頃は何もできなかったと振り返る。

そんなとき、よく食事に連れて行ってくれていた吉田から、「お前何してんねん」「お前がつっこむ必要なんてないやろ。みんながつっこんでる間にボケを考えとけよ。俺はそうしてるから次のターン強いねん」「俺別にセンスがあるわけじゃなくてみんなより準備が早いだけやから」とアドバイスを受けたと話す。

そして永見には、「わーわー言うタイプじゃない人は東京の方がやりやすいと思う」とコメント。大阪ではパワータイプが仕事を持っていくが、東京では又吉直樹ピース)のようなタイプも重宝されるとし、「あいつあそこにおって成立してるっていうか、最後にMCが振りたくなるっていうか」と分析し励ます。

対談では、最後に永見が、将来的に何を目指しているのかを石田に質問。石田は「めちゃくちゃ漫才を安く観れる世界にしたい」と言い、「漫才が崇高なものになっていってて、それが嫌やねんな」と、NON STYLEが路上でスタートしたように、もっと漫才を身近に感じてもらいたいと話す。

そこでトークが終わるかと思いきや、さらに石田は、本当はこれが1番の願いだとし、100年後、200年後の未来に馳せる思いを語り出し……。

ネット上では、「興味深くて面白かった」「カベポスター東京進出!?」などのコメントがあった。

次回2月15日は「キャンピングカーで行く超快適キャンプ」「幸せ夫婦の円満ルール」を放送。鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)がゲスト出演する。

PICK UP