『ペンション・恋は桃色 season2』剛力彩芽​​“クドウ”、リリー・フランキー“シロウ”に「私と付き合ってみませんか?」【ネタバレあり】

公開:
TVerで無料視聴!

リリー・フランキー斎藤工伊藤沙莉が出演するドラマ『ペンション・恋は桃色 season2』(フジテレビ、毎週木曜25:25~、関東ローカル)の第1話が2月8日に放送。2020年に放送し、人気を博したドラマが帰って来た(以下、ネタバレが含まれます)。

父のシロウ(リリー)と娘のハル(伊藤)親子が経営するペンションに、ヨシオ(斎藤)が久しぶりに姿を現した。3人は亡くなったキヨシ(細野晴臣)の写真に手をあわせる。実家の家業を手伝っているというヨシオが「夏季休暇中だけ、ここで働かせてもらえませんか」と頭を下げると、2人は笑顔で「おかえり」と出迎えた。

ペンションに予約客のサエキ(関智一)がやって来た。ギターを持っている彼に、シロウは「サエキさん、オーラというか雰囲気ありますね」と声をかける。ミュージシャンだというサエキを追いかけて、マネージャーのクドウ(剛力彩芽​​)がやって来た。サエキに歌詞を書かせるべく、クドウもペンションへ泊まることになった。

サエキ抜きで食事をする中、シロウは、正直に彼のことをあまり知らない、と打ち明ける。それは、ハルもヨシオも同じで「名前は聞いたことがある」とフォローを入れた。クドウは「ご存知ない?」と驚きつつ、3人にミュージックビデオを見せた。シロウたちは「(聴いたこと)ある、ある〜」と反応するも、じつはピンときていなかった。

そんな中、シロウはクドウから「私と付き合ってみませんか?」と言われて……。

次回は2月15日に放送される。「東京のヒカリちゃん」こと、ヒカリ(山口智子)がやって来る。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、『ペンション・恋は桃色』第1シーズンが配信中。

PICK UP