横澤夏子、ご飯食べない子供への“ミキティ流食べさせ方”に感心「聞けて嬉しい!」

公開:
横澤夏子、ご飯食べない子供への“ミキティ流食べさせ方”に感心「聞けて嬉しい!」
最新エピソードを無料視聴

横澤夏子藤本美貴がMCを務める『夫が寝たあとに』(テレビ朝日、毎週水曜26:30〜)。2月7日の放送では、番組SNSに届いた「思ってたんと違う育児エピソード」を取り上げながらママ会トークに花を咲かせ、その内容にSNS上でも「わかる!」と共感の声が相次いだ。

「ミルクを飲んだ後のゲップが思ってたよりおっさんだった」という投稿に2人は爆笑しつつ、寝かしつけのエピソードには横澤が共感のあまり「見るだけ泣けてくる」と目頭をおさえる一幕も。「思ってた妊娠期間中とか子育て期間中って、編み物をしたりとかそれこそミシンしたりとか、そういう理想像がありましたよね」という横澤に、藤本は「あれもう映画の世界」とバッサリ。理想と現実のギャップの大きさで盛り上がる。

続いて「食事の時間に子供が食べない」というメッセージに、藤本が「味見でお腹いっぱいにさせる」とご飯の食べさせ方を語る。「『味見したい』って食べるけど、『ダメだよ』って言ってたら本当のご飯のとき食べない」といい、「だからもう味見で『食べな!』ってご飯もよそって、全部食べさせてる、後で食べなくてもいいように」と語る。これに横澤は「台所で完結させちゃう……。すごい!」と感心。「それ聞けただけで超嬉しい!」と、ママとして激しく共感する。

その後も寄せられるリアルな声の数々に「番組を見てくれてる人と一緒になってる」「おんなじ世界線生きてるっていうのがすっごい嬉しい」と2人は大喜び。「本当に(視聴者と)ママ会してる感じ」と嬉しさを爆発させていた。

食事を食べない子供に対する藤本の“食べさせテク”に、SNS上では「勉強になる!」「私もやってる!」と共感のコメントが続々寄せられていた。

次回、2月14日は2人の男子の母である安田美沙子をゲストに迎え、ママが持つバッグの重さと中身を調査する「マザーズバッグ大調査SP」が放送される。

PICK UP