『Eye Love You』チェ・ジョンヒョプ“テオ”と中川大志“花岡”の愛のカタチに視聴者悶絶「キュンとする」【ネタバレあり】

公開:
『Eye Love You』チェ・ジョンヒョプ“テオ”と中川大志“花岡”の愛のカタチに視聴者悶絶「キュンとする」【ネタバレあり】
「Eye Love You」を見る

二階堂ふみが主演を務める『Eye Love You』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第3話が、2月6日に放送。SNS上では、本宮侑里(二階堂)へ見せるユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と花岡彰人(中川大志)、それぞれの愛情表現の仕方が話題だった(以下ネタバレが含まれます)。

選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」に出店のチャンスが訪れる。侑里たちは開催当日まで8日間しかないなか、出店条件であるバレンタイン用の新商品の開発に着手する。

ある晩、新商品のアイデアが浮かばず侑里がお腹を空かせながら残業していると、テオがスンドゥブを差し入れ。帰り際に、「来るとき拾ったので」とリアリナの花を渡し、メッセージで花言葉に込められた思いを伝える。

テオのおかげで着想を得た侑里は、エディブルフラワーのチョコレートを提案。新商品にこぎつけ無事に出店が実現する。

会社に戻り仕事をしている侑里の元に、花岡がサンドイッチを差し入れ。どちらにするかジャンケンで決めようと侑里が提案すると、花岡の心を読まぬよう侑里が目を閉じた瞬間に、勝っていたのにわざと負けに変えて出す花岡。目を開き「やったー!」と心から喜ぶ侑里の笑顔に満足そうな表情を浮かべる。

一方、テオからは「バレンタインが終わったら一緒にご飯食べたいです」とデートの申し入れが。食事であればと快諾する侑里に、「じゃあ約束しましょう!」と小指を出すテオ。そして「僕のマネしてください」と、親指を立てハンコを押し、手のひらを重ねコピーをし、さらに指文字で手のひらにサインをする韓国式の約束を交わすのだった。

ネット上では、ジャンケンで花岡が負けてあげる優しさに「これも愛」「ジャンケンに込めた思い」といった声や、テオのストレートな求愛と韓国式の約束に「キュンキュンする」「素敵」などの反響が寄せられた。

次回、第4話は2月13日に放送される。侑里とテオはバレンタインの日の夜にデートの約束をするが、納品予定のいちごが到着しないというトラブルが発生する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話&第2話のほか、二階堂やチェ、中川、山下美月らキャストによるスペシャルインタビューなども配信中。

PICK UP