向井康二​​“健太郎”、美己を心配する中島健人“松永”に「手を出す気がないなら…」

公開:
向井康二​​“健太郎”、美己を心配する中島健人“松永”に「手を出す気がないなら…」
最新エピソードを無料視聴

中島健人Sexy Zone)が主演を務める火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の第5話が2月6日に放送。ネット上では、鈴木健太郎(Snow Man向井康二)の一言に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

園田美己(高橋ひかる)は、松永純(中島)に誕生日プレゼントを渡すため、北条凌(藤原大祐)​​のバイト先で働くことにした。松永には、全国模試に向けての勉強をしているとウソをついている。バイト先のカフェに、編集者の三枝美樹(ファーストサマーウイカ)に連れられて松永が​やって来たこともあったが、なんとか隠れてやり過ごす。

その日の夜、健太郎が働くバーで酒に溺れる松永。美己​​と凌​​が同じ店でバイトをしているところを見てしまった、と告白しつつ「ウソついてまでバイトすることはねーだろ」「なあ、ミーコと凌​​って付き合っているのか? ……全然いいんだけど」と頭を抱えた。

そうして荒れる松永に、健太郎は「そんなに気になるなら、純くんも美己​​ちゃんにアピールしたら?」とアドバイスを送る。あくまで保護者代わりとして心配しているのだと返されると「手を出す気がないなら、口を挟む権利もないよ。誰を好きになるとか、誰と付き合うとか、関係なくない? そっと見守ることだって、保護者の役割なんじゃないの?」と告げた。

ネット上では、健太郎の一言に「いいこと言った」「素敵」「(松永の気持ちは)恋だよ」とのコメントがあった。

次回は2月13日に放送。美己は、松永が元シェアハウスの住人と付き合っていたことを知る。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話が配信中だ。​​

PICK UP