長妻怜央“梶”、川津明日香“瑞月”を助けるためひったくり犯に体当たり「イケメンすぎる!」

公開:
TVerで無料視聴!

長妻怜央7ORDER)と川津明日香がW主演を務める「ドラマニア!」枠『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX、毎週月曜22:00~)が、2月5日にスタート。長妻演じる梶佑輔が「イケメンすぎる」と話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

元ランナーだったが足のケガで引退し、現在はホテル・ポラリス東京でベルスタッフをしている佐原瑞月(川津)。スポーツをやっていただけあって立ち姿は完璧なのだが、客の荷物を間違える、ぶつける、目的の場所を通り過ぎるなど、まだ仕事は不慣れな様子。同僚との差を自覚して落ち込むものの、“新しい居場所”を求めて頑張っていた。

そんな中、ホテルに併設されているお気に入りの店「レストラン・オリオン」でくつろいでいると、イケメンパティシエ・梶が店内を撮影していた取材陣に「迷惑だと言っているんです」と怒っているところを見てしまう。梶は気難しい性格をしているが、作るスイーツの味は完璧。運ばれてきたミルクレープとシュークリームを食べて、瑞月は顔をほころばせる。

その帰り道、瑞月はひったくりの現場に遭遇。走って追いかけていると、犯人が鈍器を持って襲い掛かって来て――。

殴られそうになった瞬間、自転車に乗った梶が犯人に向かって体当たりし、そのまま犯人を取り押さえた。

しかし、犯人に殴られそうになった瞬間に転んで手を擦りむいてしまった瑞月。そんな瑞月に梶は「また足を痛めていたらどうしようかと」と心配してくれるのだった。

パティシエ姿や、ひったくり犯を捕らえる梶に対し、SNS上では「かっこよすぎる」「犯人に突っ込む姿がイケメンすぎる!」といった声が見られた。

次回、第2話は2月12日に放送。梶から提案され、瑞月はスイーツの”試食係”となる。

なお現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本編のほか「メインキャストが大集合!放送直前スペシャル!」も配信されている。

画像ギャラリー

PICK UP