黒谷友香演じるモンスター上司、中村ゆりか“冬雨”のプロジェクトを妨害!?『チェイサーゲームW』

公開: 更新:
黒谷友香演じるモンスター上司、中村ゆりか“冬雨”のプロジェクトを妨害!?『チェイサーゲームW』

菅井友香中村ゆりかがW主演を務める『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』(テレ東系、毎週月曜26:35~)の第5話が2月5日に放送。

2022年9月に放送されたドラマ『チェイサーゲーム』。『チェイサーゲームW』は、その原作であるゲーム会社を舞台にした同名漫画のドラマ化第2弾として、原作にはない設定とオリジナルストーリーで構成される。ゲーム会社で働くレズビアンの上司と部下2人の“恋愛模様”を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いており、昨今注目を集める「LGBTQ+」「労働問題」「セクハラ」など社会課題にも鋭く切り込んだ【恋愛×仕事】ドラマの新境地に挑んだ意欲作だ。菅井は、ゲーム開発会社に勤める27歳の主人公・春本樹役を。中村は、樹の元恋人で新しい上司として姿を現すもう一人の主人公・林冬雨を演じる。

前回の第4話の放送では、学生時代、なぜ樹が浮気をして別れを切り出したのか、真相が判明。本音をぶつけ合い、涙ながらに激しくキスをする樹と冬雨にSNS上では「最高すぎる」「感動した」「幸せになってほしい」などの声が上がった。

<第5話あらすじ>
ゲーム会社に勤める春本樹(菅井)と、クライアントとして現れた元恋人の林冬雨(中村)。樹が過去にした浮気の真相が判明したことで、冬雨の誤解も解け、再び二人の思いは通じ合い幸せな時間を過ごしていた。

一方、冬雨のモンスター上司・呂麻美(黒谷友香)が突如来日し、「天女世界」ゲーム化への強引な妨害が続けられる。

たった一人で到底できるはずもない用意周到な麻美の行動を見て、冬雨はプロジェクトメンバーにスパイがいるのではないかと疑い始める。

画像ギャラリー