反町隆史主演『グレイトギフト』第1話のTVer再生数が200万回を突破!

公開:
TVerで無料視聴!

反町隆史が出演を務める『グレイトギフト』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)。このほど、1月18日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、200万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

本作は、完全犯罪の殺人を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐるかつてないサバイバル医療ミステリー。現在TVerでは、本編のほか、制作発表記者会見、それぞれの役柄が分かるキャラクター動画、現場からのタレコミトーク企画などが配信中。

第1話では、元総理大臣・愛宕克己(山田明郷)が急死し、解剖を担当した病理医・藤巻達臣(反町)は、右頸部に謎の黒ずみがあるのを発見。採取した液状検体から、未知の球菌を見つける。藤巻は、球菌は何者かが愛宕​​に飲ませた「殺人球菌」であると睨み、このことを、信頼する白鳥稔(佐々木蔵之介)に相談したところ、培養できるか、との相談を受けた。培養した殺人球菌を手にした白鳥は、理事長の奥野信二(坂東彌十郎)殺害に使用。奥野が突然倒れ、教授たちが慌てふためく中、白鳥は一点を見つめたままだった。ネット上では、意に介さない表情&殺人を犯した白鳥に「ヤバい人」「最悪」​​とのコメントが。笑顔を封印した反町の役柄にも「新鮮」「新境地」との反応があった。その後もギフトの犠牲者は増え続け……。

現在第3話まで放送&TVerで配信中。各話のあらすじや考察付きレビューもあわせてチェック!

次回第4話は、2月8日に放送。藤巻が培養していたギフトが、何者かによって盗み出される。

PICK UP