『ハコビヤ』田辺誠一“剣”、不良たちの懐に入り込むテクニックを披露!【ネタバレあり】

公開:
『ハコビヤ』田辺誠一“剣”、不良たちの懐に入り込むテクニックを披露!【ネタバレあり】
「ハコビヤ」を見る

田辺誠一が主演を務める新ドラマ25『ハコビヤ』(テレ東系、毎週金曜24:52~)の第4話が2月2日に放送。家出した娘にバースデーケーキを届ける依頼を受け、白鳥剣(田辺)と天野杏奈(影山優佳)は不良の溜まり場・東下繁華街へ向かう(以下ネタバレが含まれます)。

依頼人から預かった写真をもとに受取人の矢中葵(中井友望)を探す2人。杏奈が路上でたむろする女性を確認していると、「んだよ、じろじろ見てんじゃねぇよ」と睨まれてしまう。ケンカ腰の女性に「ごめんなさいっ」とオドオドする杏奈だったが、勇気を出して葵の居場所を質問。しかし、相手にされず「知らね」と冷たくあしらわれてしまう。

一方、不良たちに接近した剣は、得意の“相手の懐に入るテクニック”で不良たちと交流。「いいねいいね!」「やっべやべ、マジやっべ」とノリノリで不良の男女を撮影し、打ち解けることに成功する。写真の上手さに驚いた2人から「なんだよこれめっちゃいいじゃん!」「なに、おっさんカメラマン?」と聞かれると剣は「昔、ちょっとかじってただけだ」と答え、ついでを装って葵の居場所について質問。「潰れたパチンコ屋によくいるよ」と有力な情報を獲得する。

不良たちに教えてもらったパチンコ屋で葵と対面した2人。しかし、杏奈が満面の笑みを浮かべてケーキを手渡すと、葵は舌打ちをしてケーキを叩き落としてしまう。葵はなぜ、受け取りを拒否したのか? 剣はあることに気が付き……。

次回第5話は2月9日に放送される。ツケを払わない常連客・椿山(皆川猿時)が依頼人として登場する。

なお民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、第1話~第3話も配信中。

PICK UP