本田響矢“律”、若月佑美“ひかる”に突然キス!?真意が読めない行動に「かわいいのに怖い」

公開:
TVerで無料視聴!

若月佑美が主演を務めるABCテレビ・ドラマL×DLEによる連動プロジェクト『セレブ男子は手に負えません』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第3話が、2月3日・2月4日に放送。天羽律(本田響矢)に対し、SNS上で「かわいいのに怖い」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

ある朝、百瀬ひかる(若月)が目を覚ましてリビングに向かうと、そこにはクッションが散乱し、まるで竜巻でも起こったかのような荒れ具合。そこに律がやって来て「やったのは僕だよ」と告白。律はとある探し物をしており、それはひかるが勝手に捨ててしまったお菓子の包み紙だった。

その紙には楽譜がメモしてあったのだが、ひかるは気づかずにゴミだと思って捨ててしまったのだ。そんなひかるに、律は「人のこと傷つけたんだから。埋め合わせに言うことを最低1回は聞いてもらうよ」と条件を突き付ける。

そして律は、包み紙をひかるに手渡し「捨てといて。もっと良い曲作るから」と言ってくる。「そのためには感性を磨かなくちゃね。感性を磨くには、恋をするのが一番なんだ」と、西園寺シオン(鈴木康介)から恋愛禁止を条件に雇われているひかるに迫り……。

律としっかり話さなければと思ったひかるは、彼の部屋に侵入。すると裸でベッドに寝ており、その状態のままベッドの上で話すことに。しかし、その場面をシオンに見られてしまい、「もう次はない」と言い渡される。

さらに後日、ひかるは「部屋を覗くな」と言われていたにも関わらず、ピアノを弾いている律の様子を覗いてしまう。そんなひかるに律は「これ以上僕のことをかき乱さないで」と言って、キスをする。その瞬間をルカ(井手上漠)に見られており……。

律の不穏な行動に、SNS上では「律くんは何を考えているの?」「行動が謎すぎる」「かわいいのに怖い」といった声が見られた。

次回、第4話は2月10日・11日に放送。ひかるは、意を決して律に恋愛感情がないことを告げるのだが……。

現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本編のほかダイジェストなどが配信中。

PICK UP