田中圭“春田”&林遣都“牧”、吉田鋼太郎“武蔵“も一緒に新婚旅行で熱海へ

公開:
田中圭“春田”&林遣都“牧”、吉田鋼太郎“武蔵“も一緒に新婚旅行で熱海へ

田中圭が主演を務める金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第5話が、2月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

おっさんずラブ』(2018年)の続編となる本作。新婚生活を送る“はるたん”こと春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)と、彼らの新居に乱入してくる“家政夫の武蔵さん”こと黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマ。現在TVerでは、最新話に加え、スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」などの配信限定コンテンツなどが配信されている。

前回放送の第4話では、春田にそっくりの真崎秋斗(田中/二役)と和泉幸(井浦新)の過去が明らかに。SNS上では、春田とはまた違う魅力を持つ秋斗に「最高すぎ」「色気やばい」​​との声があがっていた。

<第5話あらすじ>
ひさびさに休みが重なった春田創一(田中)と牧凌太(林)は、ずっと行けていなかった“新婚旅行”の計画をたてはじめる。仕事の関係で天空不動産にやってきた荒井ちず(内田理央)や同僚の栗林歌麻呂(金子大地)の影響を受け、行き先を熱海にしようと提案する牧。その話聞いていた家政夫・黒澤武蔵(吉田)はハッとする。

そう、実は先日商店街の福引会でまさかの一等賞「熱海旅行券」を当ててしまったのだ。一緒に行く人もいないし、トイレットペーパー1年分がよかったな……と孤独を感じていた黒澤は、「ぜひお使いください」と、2人に熱海ファミリー旅行券の目録を差し出す。春田は大喜びのままにうっかり、「部長も一緒に行きましょう!」と誘ってしまい……?

一方、自分を弟扱いする和泉幸(井浦)への恋心に、胸を締め付けられる六道菊之助(三浦翔平)。当の和泉はどうやら体調が悪いらしく、会社を早退するも、商店街で亡き恋人・真崎秋斗(田中/二役)の仇を見つけ、雑踏の中走り出し――。

そして迎えた新婚旅行当日。「私はなるべく空気になります」と宣言した武蔵の運転で、3人は一路熱海へ。グルメ、陶芸、温泉など、思いきり新婚旅行を満喫する春田と牧だが、ふと牧がひとりでに青ざめる。なんと、薬指にあったはずの大切な結婚指輪がない。

春田に指輪のことを言い出せないまま、迎えた夕食の時間。食事会場に向かった春田と牧、武蔵の前に現れたのは、まさかの和泉と菊之助!? なんと薬局に薬を買いに行った和泉も、福引きで武蔵と同じ旅行券を当てていたのだ。信じられない偶然に驚きつつも、結局5人でにぎやかな宴会が始まる。しかし、失くした指輪のことが頭から離れず、密かに落ち込む牧は、そっと旅館を抜け出す。

一方、和泉への叶わぬ思いに苦しむ菊之助は、警察学校の同期であり、親友そしてライバルでもあった秋斗との過去を語り出す。

画像ギャラリー

PICK UP