『Eye Love You』中川大志“花岡”、二階堂ふみ“侑里”への秘めた恋心に「負けないで」【ネタバレあり】

公開: 更新:
『Eye Love You』中川大志“花岡”、二階堂ふみ“侑里”への秘めた恋心に「負けないで」【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

二階堂ふみが主演を務める『Eye Love You』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、1月30日に放送。ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)が本宮侑里(二階堂)にド直球なアプローチをする裏で、花岡彰人(中川大志)が密かに侑里に思いを寄せていることが判明する展開に、ネット上では「切ない」などの反響が寄せられた(以下ネタバレが含まれます)。

侑里の会社に本採用前提のインターン生として出社したテオは、侑里との再会が嬉しくてニコニコ。しかし侑里は、公私混同を許さない花岡を意識し、「会社では業務以外のことでは話しかけないでください」とテオに念押しする。

その後、テオの自宅でスプリンクラーが反応し水漏れしたため、仕方なく侑里は自宅に泊めることに。テオを意識しすぎる侑里は、彼とのベッドシーンを夢見てしまう。その後も一緒にランチをしたり、「侑里」の名前にちなんだガラスのストラップをプレゼントされたりコミュニケーションを取るなかで、侑里は「目を見ても、心の声が聞こえてきても気にしないで過ごせる」「心の声がわからないこの人といるのが楽で、楽しい」と本心に気づく。

一方、侑里の異変に気付いた花岡は、「テオが来てから様子がおかしいな」と指摘。鋭い花岡には気づかれてはならないと、侑里は一層気を引き締めると同時に、大学時代の2人の出会いを回想する。

そうした中、会社でテオの歓迎会を開催。お酒に弱く、ウーロン茶しか飲まない花岡だったが、酔っぱらった相原虎太郎(絃瀬聡一)の酒を浴びてしまって酩酊状態に。お店にコートやカバンを置き去りにし帰宅してしまった花岡は、侑里が写った写真を傍らに、幸せそうな笑顔を浮かべ眠るのだった。

SNS上では、花岡の秘めた恋心に「胸痛い」「負けないで」「花岡が2番手なんて贅沢すぎる」といったコメントが。また、花岡のキャラクターに「大学時代のツンもいい」「まさかの下戸」「かわいい」「寝顔キレイ」といった声も見られた。

次回、第3話は2月6日に放送される。「早く僕を好きになって」とテオから告白された侑里は、オフィスでも動揺を隠せず……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話のほか、二階堂やチェ、中川、山下美月らキャストによるスペシャルインタビューなども配信中。

PICK UP