菊池風磨が「めんどくせぇ!」とツッコミ!福田麻貴が浜辺美波に厳しい演技指導!?

公開:
菊池風磨が「めんどくせぇ!」とツッコミ!福田麻貴が浜辺美波に厳しい演技指導!?
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

浜辺美波が、1月29日に放送された『何か“オモシロいコト”ないの?​​​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。同じくゲストの福田麻貴3時のヒロイン)に演技指導を受ける場面があった。

今回行ったのは、「しりとり」「連想」「キレる」を掛け合わせた新ゲーム。リズムに合わせて「言葉」を言い、次の人へ「しりとり」か「連想」か「キレる」の指示を出す。次の人は指示通りに答え、また次の人へと繋いでいくというルールだ。

隣にいる福田から「ネコ」というワードでキレる指示を受けた浜辺。しかし、番組MCの長谷川忍シソンヌ)から「そんなにキレてないからね?」と指摘され、さらに福田から「まだ照れが出ている」と演技指導が入る。

現在放送中のドラマ『婚活1000本ノック』で初ヒロインを務めている福田。すっかり女優気取りで「女優なんですから!」「お芝居する時に照れたりするんですかぁ?」と浜辺を煽る。

また、猫耳を着けて行うゲームということだが、福田は物語をしっかり把握しないと役に入れないタイプのようで「白ネコと黒ネコはどういう背景で対立しているんですか?」「それによって演じ方も変わるので」「そうじゃないと、“ニャン”とかは言えない」とMCを質問攻めし、菊池風磨(Sexy Zone)に「めんどくせぇ!」とツッコまれていた。

次回は2月5日に放送。前田敦子カズレーザーメイプル超合金)、かなで(3時のヒロイン)がゲスト出演する。

PICK UP